記者(ロマン)です☆彡
今日はオープンキャンパス(以下ОC)でした!
台風襲来の心配もされる中、雨に降られることなく無事に終えることができました☀
元気な高校生たちのパワーのおかげですかね。
発見したのは、楽しそうにお喋りをしながら歩いていた4人組の女子高校生。
仲良さそうだな〜!
一緒の高校なのかな〜!
と思い話を聞くと、
今日初対面の子がいたそうで、すっかり打ち解けていたので驚きました!
そのうち2人は前にも取材を受けてくれた子でした。
「お久しぶりです!」
と声を掛けてくれて、嬉しくなりました✨
ОCは大学について知ると同時に、出会いの場でもあります。
毎回、ここでの出会いに励まされると同時に、こういう縁は大事だなぁと思います。
大学ってどんなイメージ?と訊くと、
「‘‘大学は人生の夏休み‘‘って名言きいたことあります!」
……前回取材した新聞社員が吹き込んだようです。
まぁ、確かにそうなんですけどね。
名言なのかな……?
そうは言っても大学への不安もある様で、
交友関係のこと、試験のこと、単位のことを訊かれたのでお話しました。
大学の抱負をきくと、
「友だち作り!」
「さぼらない!!」
「無遅刻無欠席!!!」
大事ですね。耳が痛いです。
大学生の皆さん、かつてのフレッシュな自分を思い出し、高校生に負けないように頑張りましょう(特に自分)
それぞれの進路の話や将来の話と、4人はたくさん話してくれました。
大学に入ったら、
勉強に、友達付き合いに、色々なことを楽しみながら頑張ってほしいです(^^)
インタビューを受けてくれた4人の高校生、ありがとうございました!
(パワフルでキュートな4人組)
今年最後のОCでの取材では、しっかりとした意志を持った素敵な高校生に出会えました✨
次回もたくさんの高校生の姿を追えることを願って。
それではまた会う日までー☆彡
今回は特別更新のため、余談はありません。

