2018年05月17日

全員集合 〜新入社員来たってよ!〜

みなさんこんばんは!
記者(江頭)です。
夏らしさを感じることができるような気候になってきたもののまだ5月…
夏本番が思いやられます(汗

さて、今回は2018年度の記者紹介をしようの回です。
新入社員も加わって今まで以上に活気にあふれた新聞社となりました。

早速ですが紹介していきましょう。
今回は、記者に自己紹介、一言をもらいましたので同時に紹介させてもらいます。

まずは私から!

記者(江頭) → 記者(江頭)
今年もブログネームは江頭です。
一番親しみやすいと思うのは僕だけでしょうか…笑
本年度は新聞社を猛進させます!

記者(めろんぱん) → 記者(めろんぱん)
今年度も全力でメロンパンを愛します笑
よろしくお願いします( ÒㅅÓ)キリッ

記者(椎茸) → 記者(椎茸)
どうも!
昨年度から引き続き記者(椎茸)としてやっていきます記者(椎茸)です!
今年度は新しいことにどんどん挑戦したいと思ってます!ジャスティス!!!

記者(ひよこ) → 記者(ひよこ)
2回生になりました!記者(ひよこ)です!
今年も頑張るのでよろしくお願いします!

記者(れい) → 記者(まい)
皆さんに興味をもってもらえる記事を書けるよう、頑張ります☺️🙌💓

記者(ロマン) → 記者(ロマン)
今年もロマンを追い求めていきます

記者(うどん) → 記者(ちょろ)
4年なので登場回数は少ないと思いますがよろしくお願いします!

ここからは将来有望な新入生です!

記者(ビタミン)
ビタミンです!
多くのビタミンを摂取してこれからも健康に過ごしましょう!

記者(スピリタス)
新入社員のスピリタスです。
これから頑張ります💪
よろしくお願いします!

記者(乳酸菌)
梅干しが好きだ

記者(カフェイン)
コーヒーは苦手です。

記者(ほたて)
皆さんブログをご覧頂きありがとうございます✨
社会学部1回生のほたてです🙋‍♀️
不束者ですが宜しくお願いします🙏

記者(ぽん酢)

勢いで入社したのでまだ右も左もわかりませんが、記事を書くのが楽しみです。

今年からはこのブログネームで今までと変わらず毎週木曜日に更新していきます。
今後とも大谷大学新聞社をよろしくお願いいたします。


〜余談コーナー〜

こんにちは、Jokerです。今回のお題が五月病の治療法ということなのでこれから具体的な対策を教えていきたいと思います。
まず、結論から言うならストレスを溜めないということです。この世の中はストレス社会です。嫌なこともしなくてはいけない、大変ストレスが溜まります。しかし、溜めているだけではいけません。必ずストレスを発散してください。そうすれば精神が安定し、体がだるく感じるといったことがほぼなくなります。私自身も定期的にストレスを発散しているので毎日元気に生活しています。皆さんもストレスをどんどん発散していきましょう。以上で五月病の治療法についての余談を終わります。

posted by 大谷大学新聞社 at 20:30| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月10日

新聞社員にきく!GWの過ごし方♪


みなさんこんにちはー!記者(ロマン)です☆彡
GW終わってしまいましたねーーーー……
うーーー。。。。。。五月病なりそう(そんなあなた、余談↓もみてね!)

唸ってはいるものの私のGWといえば、、、
うん、ずーっと寝てましたね。
あぁ、、せつない、、、外に遊びに出たりしたかった、、、、
社員のみんな!こんなかわいそうな私に正しいGWの過ごし方を教えてくれ!!

一発目は、、、くしM!!

記者(くしM)は静岡側と山梨側の両方から富士山を眺めに行きました(°▽°)

くしひせんぱい1.jpg
(静岡の富士山)

kusihisennpai.jpg
(山梨の富士山)

わかりにくいですが海がある1枚目が静岡で、富士山がアップで映っているのが5合目まで車で登った山梨です!
物心着いてから生で富士山を見た記憶がなかったので、富士山って本当にあるんだ〜^_^という実感が湧きました!
静岡では名物のおでんや生桜海老、焼津のマグロなどを堪能しました。私の実家は日本海側なので、静岡の海は穏やかでいいなと羨ましくなりました。雪も降らないみたいですしね!
社会人になったら静岡に住むのもいいな〜。

うわ〜!私が手に入れられなかったGWの在るべき姿がここにある!!!
めっちゃアグレッシブですね。私はもう家から出られなかった。くしM、まじリスペクト。

さぁ、お次はふれっしゅめーん!!いっちゃいましょう!!

こんばんは😃 1年の上原です。

GWは最終日に友達の車で3人でドライブ?しました!イオンモールで買い物して、昼飯に「くらお」っていうラーメン屋に行きました。こってり美味しかったです。替え玉が無料だったのでめっちゃ驚きました!3回が限界でした。がんばりました。その後はその友達の家に行って、ちょっと駄弁って帰りました。
以上です……

何で最後消え入りそうな感じにフェードアウトした!!
いや、最高じゃあないですか。ラーメン。
あ、私無類のラーメン好きです、一時期1日3食ラーメン生活してました。
「くらお」は行ったことないなぁ、今度みんなでラーメン巡り行こう!!

さてさて、次はわたしたちの頼れるおにーさーん!

こんばんは、記者(江頭)です。
先に言っておきますが、私、連休中は特にどこへも行ってません。
人混みがめっちゃ苦手な性格なんですよね……汗
あえて混んでるときにお出かけしなくてもいいですよね。。。
大学生なんですから。
かと言ってバイトは土日祝日はお休みなので、することもない私は、ひたすらお酒を飲みまくりました笑笑
日頃の嫌なこともストレスも一瞬だけ忘れることができました。

お酒を飲んだ以外にはショッピングモールにお買い物に行きましたね。
ゆっくりお買い物を楽しむ休日もありです。
給料が入ったばっかりだったのに使いすぎてしまいました!
節約生活はまだまだ続きます……

お酒で日々のあれこれを忘れる、、、うん、お疲れ様です、、いつもありがとうございます。。。
体調気遣ってもらったり、私の小学校から履いているボロボロの靴を見て、心配してくれたり、、、(連休中に買いました)
そして諭吉が飛んだんですね。ストレス解消になったなら、何より。

そして、いつも通りのテンションでいっちゃいなYOU!!

どうも。。。記者(椎茸)です。。。
前回の僕が書いたブログを見ればわかると思いますが。。。
GWなのに金が無くなりました。。。。。。諭吉ィ(T▽T)
夢を魅せてくれてありがとう!そして、さようなら!次の給料日まで( ノД`)…

あら?元気がない。
そして、またもフライング諭吉。
なんかもう、、、何も言うことはない、
と切り捨てるのも可哀想なので、、、

ご愁傷さまでしたぁぁ!!!

はい、おわり。


そして最後は、わたし記者(ロマン)です!寝てたとはいえ、一応書こう。
GWはバイト三昧!(一部からはバイト戦士と呼ばれたり……)
ではなく、、実家に帰っていました。
家に着いてさぁ一息。と思ったのもつかの間、腰を下ろす暇もなく父の実家、岡山へ。
行って何したかな、、
寝たり、親戚のお見舞いに行ったり、ご飯食べたり、寝たり、お風呂入ったり、寝たり。
あー、晩御飯作りましたね、これです。

seina.jpg
(ロマン作、肉じゃがたち)

なかなか好評でした。もっと作れるものを増やしていこう〜!
寝溜めしたつもりが、今も眠いです。常、眠い。おーるうぇいずねむい。

と、いうわけで、余談コーナー、椎茸テンションノリノリでよろしくぅ!

〜余談コーナー〜

五月もそろそろ中盤戦に差し掛かる今日この頃・・・
どうも、記者(椎茸)です。

最近、負け続きでナーバスになりがちなんですよね〜( ^ω^)・・・なにでとは言いませんが(笑)
これは五月病に違いない(?)
多分!確実に!?疑う余地なく!!五月が悪い!!!(許さんぞっ!)
しかし、私記者(椎茸)にかかれば五月病に打ち勝つことなど・・・

二足歩行よりも楽な作業なのです!!

絶賛、五月病真っただ中の貴方!!気になりますよね??早く、やる気・元気取り戻したいですよね??
わかってますとも!とっておきの方法を教えてさしあげましょう!!
それはズバリ!!

 ジャスミン茶&エナジードリンク

自力じゃ打ち勝てない時、私のそばにいたのはいつも二人(ジャスミンちゃんとエナジードリンくん)だった・・・ジャスミンちゃんは持ち前の華やかさで癒してくれて、エナジードリンくんは元気をくれた・・・そんな二人がいたから五月病に打ち勝てたんだ!!一人じゃ絶対に勝てなかったよ!二人とも・・・ありがとう( ノД`)シクシク…

記者(椎茸)はいたって健全です。決して変態ではありません。なお、以上は記者(椎茸)個人の感想であり効き目には個人差があります。

ということで、皆さんも二人の力を借りて五月病と戦いましょう!どっちもおいしいですしね!!来週もぜってぇ見てくれよな☆彡
posted by 大谷大学新聞社 at 19:20| Comment(0) | ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月03日

絶景の朝日を見てみませんか?人混みが苦手なあなたでも大丈夫!

みなさんこんばんは!
記者(江頭)です。

GW後半戦に突入しましたが、読者のみなさんはどこかにお出かけ中でしょうか?
中には今は海外にいる人もいるんでしょうか…
人混みが苦手な私は特にどこへも行かず買い物したり普通の休日の延長線みたいな感じです笑

でも、連休にどこにも行かないってのはもったいないですよね。
今日はそんなあなたでも大丈夫です!
あえて人の少ない時間を狙えばいいんです!!
皆さん朝日って見たことありますか?

朝の4時半に起きて早朝バイトに勤しんでいる私は毎日のように見ている訳ですが太陽様が昇ってくる姿は何とも言えない素晴らしさです。
この時間帯はまだみんな寝てるっていう条件でもあるので朝日を見たらちょっとした優越感もありますよ笑

今回紹介する朝日ポイントはこちら!
IMGP4755.jpg

滋賀県高島市にある「白髭神社」です!
琵琶湖に鳥居があるので有名スポットですね!
朝日の昇る姿はインスタ映えもバッチリです。

少しずつ暗かった夜が明けて朝日の昇る光景は神秘的で、琵琶湖を独り占めしているような気分です。
大阪なんかで見る朝日とは比になりません←これは本気で
ちなみに明日の滋賀県高島市の日の出は5時2分です。
朝起きは三文の徳』ということわざがありますが、私はそれ以上の価値があると思います。
白髭神社のために早起き頑張ってみてはいかがですか?

ちなみに朝早く起きるコツは根性です笑笑
人間必要に迫られるとなんとかなるもんです。
頑張ってください。

場所はGoogle先生に聞けばすぐに分かるとは思いますが、最後に簡単に紹介しておきます。
車、バイク等で行かれる場合は、国道161号線沿いで、京都東インターから40分ぐらいだった記憶です。
ひたすら湖西道路を北上です。
電車で行かれる場合は湖西線「近江高島駅」から徒歩40分です。
京都駅の始発に乗れたとしても近江高島駅に着けるのは6時半過ぎなので、朝日を見る際には徹夜の覚悟が必要です(汗)

それではみなさんごきげんよう。
素敵な連休を楽しんでくださいね。
くれぐれも車で行かれる際には事故には気をつけてください。


〜余談コーナー〜

皆さん、こんにちは!
記者(ひよこ)です!

新しい生活が始まってもう1ヶ月ですね…
最近時の流れを早く感じます(笑)
皆さん最近どうですか?
4月は新しい生活や環境が楽しくて、疲れなんて感じない!
でも、5月になってからなんか疲れやすいな、とかやる気がでないという方!
それはもしかしたら5月病かもしれません!

さてさて、今回のテーマは「5月病の治療法」です!
私なりの5月病の治療法をお教えします!
少しでも参考にして頂けると嬉しいです(^^)

まずは、カラオケに行くことですかね!
とりあえず大きな声を出して、嫌なことを忘れましょう笑

次は自分のやりたいことを紙に書き出すことです!
そうすることで自分の考えを明確にして、目標を作ることができます!
小さな目標でもいいから少しでも何かやっていると徐々にやる気が出るのではないかと思います!

いかがだったでしょうか?
次はどんな5月病の治療法が出てくるのでしょうか?
楽しみですね(*´-`)
では、私はこのへんでさようなら( ̄^ ̄)ゞ
posted by 大谷大学新聞社 at 20:22| Comment(0) | 行ってみた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする