2018年06月07日

アルミホイル鉄球磨いてみた。

みなさん、こんばんは!
記者(江頭)です。

今回ブログに、なんか書けとのことでなくなく責任を負わされながら書いてます(汗
完全に個人的な日記になっちゃいそうで微妙な気分は否めないっすね。。。

先週末は天気もよく休みの日にどっか行こうと思ったんですが、朝から酒を飲んじゃったんで…
どこにも行けませんでした笑
飲んだくれる休日、最高です!!
※お酒は二十歳になってから

前置きは置いといて今回の本題です。
今回は以前に作った”アルミホイル鉄球”を磨きます。

前回のアルミホイル鉄球もそれなりに磨いてはいたのですが、輝きが足らない…
やっぱり金属特有の光沢があってこそのアルミホイル鉄球です。

今回、磨きに使ったのはこちらです。
559A7156.jpg
ピカールケアー」です。
某大物YouTubeのH氏もこの商品で磨いてましたね笑
我々は新聞社ですからYouTubeに負けることはできないのです!

磨き始めたらすぐに削れてる感が出てきて手は粉で真っ黒です笑
ヤスリとコンパウンドだけでは綺麗にならなかった鉄球が磨けば磨くほど綺麗になるんですよね。
磨けば光るダイヤモンドのようです。

【Before】
559A7153.jpg

【After】
559A7154.jpg

見てください!
この磨く前と磨いたあとの輝きの違いを。

磨いた甲斐がありました。

また、最近メルカリでアルミホイル鉄球がいい値段で売れているようなので弊社も売って臨時収入を期待します。


〜余談コーナー〜
みなさん初めましてこんばんは!
記者(ビタミン)です!
私の名前でもありますビタミンって実は、体の中ではほとんど作られないものってご存知でしたか??

ですからビタミンは食事から摂取するしかないのです!

ビタミンは健康を維持するのに欠かせない存在なのです!
と、余談はここまでとして…。

さっそく本題と参りましょう!
6月ですね!今月のテーマは「あめ」です!

「あめ」といっても「」「」など様々ですが、始めは無難に「雨」でいきましょう!

みなさんは「雨」の付く曲といえば何を思い浮かべますか??
そりゃ勿論、満場一致で「恋音と雨空」ですよね‼

好きだよと言いたくても言えない
ストレートに恋愛感情を歌われた何とも言えない切ないラブソング

うんうん、いい曲だ…!

新生活にも慣れてきてそろそろ恋をしている頃じゃないですか?

そんな時は是非、みなさんも「恋音と雨空」を聴いてみてくださいね♪

私も聴きたくなってきたので聴いてきます(>_<)

それでは、さよならー👋
posted by 大谷大学新聞社 at 20:00| Comment(0) | ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月31日

限界バトル Vol.激辛

 どうも!
 今年度、ブログでのテンションが可笑しい、記者(椎茸)です!!
 最近、私すごく考えさせられることがありまして・・・
 己の限界を知りたい
 男として生を受けた以上、漢を目指すが世の情け・・・世界の平和を守るために限界は知っておきたいのですよ!!
 その一心でやってやりました!!
限界バトルver.激辛
というわけで、コンビニで売られている辛いカップ麺を手当たり次第用意!!
423A6673.JPG
種類が多くてテンションMAX!!(語彙力)

早速一戦目!!
423A6704.JPG
CoCo壱番屋監修レッドカレーラーメン 《辛さLevel ★☆☆☆☆》 ※辛さにまあまあ強い記者(椎茸)の主観的要素が含まれています
このカップ麺、一見赤くてすごく辛そうですが、CoCo壱番屋監修というだけあって即席とは思えないほどにコクのあるカレーのテイストが、スープを纏った中太麺をすすった瞬間から口の中いっぱいに広がり、辛さを置いてきぼりにうまみを主張してきます!完食して一言、「おいしい・・・」これにつきます・・・
ちがーーーーう!!!
趣旨が違うだろ!!私は激辛と勝負がしたかったんだよ・・・何おいしくいただいちゃってるんだよ!!確かに美味かった!リピート買い確定案件だよ!?でも・・・でも、追い求めるは己の限界!!
よって、一戦目は辛さよりもうまさが勝っていたので 私の勝ちです!!(あ、勝ち抜き方式です笑)
「(辛さが)まだまだだね!!」


〜そして、二年後(諸事情で飛ばしただけです。メンゴメンゴ)

最終戦!!
download.jpg
地獄の担々麺 護摩龍 阿修羅 《辛さLevel ★★★★★
『すする』それは麺類を食べなれた日本人なら誰しもが難なくできる妙技だ。しかし、“すすれない”ものがここに存在した。何が起こったのか私にも理解できなかったが、確かにそれは“すすれなかった”・・・すすろうとするものなら、己の身体が反射的にむせ返る。加えて、辛さを通り越して痛みが猛威を奮う。
423A6768.JPG
辛さに滅法弱い記者(スピリタス)

 そして、この後に記者(椎茸)が綴る感想に読者の皆さんは引かないでほしい。
おいしいのだ・・・激辛のあまりに狂ったわけでは決してない。「綺麗な花には棘がある」この言葉がこれほどまでに見合うカップ麺がどこにあろうか!!ここにあるのだ!!
 明日のことなど考えず、ただひたすらに食べる、食べる!!
「腸内環境、さようなら・・・」
 次の日、記者(椎茸)はトイレと固い、いや、緩い友情に数時間耽るのであった・・・

負けました・・・        限界バトルVol.激辛  〜完〜


【余談コーナー】
皆さん初めまして。記者(カフェイン)です。
早速ですが、今回もその五月病の治療法について考えていこうと思います。
まず五月病というのは、ざっくり言うと5月にうつ病のような症状が起きてしまうことです。4月のやる気が空回りして五月病にかかってしまうことが多いようですね。
ここで治療法ですが、確実に治せる方法はおそらくありません!
何と言っても精神的な問題なので、人によって症状も治し方も違うわけです。ならどうすればいいんだという話になるのですが、やはり言葉にして吐き出してしまうのが一番だろうと思います。人に悩みを打ち明けるだけでも心が軽くなるのではないでしょうか。
あとは相談される側の力量次第ですね。
気分転換するのもいいと思います。軽くスポーツを始めてみたり、新しい趣味をつくってみるなどして、楽しいことで上書きできればいいですよね。
最後に予防についてですが、これについて言えるのは4月に張り切り過ぎないことぐらいだと思います。やる気があるのはとても良いことですが、過度な期待をもってしまうと、自分の想像と違ったときに受けるダメージも大きくなってしまいます。
なので、期待し過ぎずに新しい環境に臨むのが一番だと思います。
もし皆さんが五月病にかかってしまったときは、新しい楽しみや趣味を探してみてはいかがでしょうか。
posted by 大谷大学新聞社 at 19:00| Comment(1) | ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月24日

アルミホイル鉄球作ってみた

こんにちは!まいです(*^ ^*)

最近はちみつにハマってて、寝る前とかリラックスしたいときはホットミルクに一さじのはちみつをいれて飲んでます〜

ほんのり甘くておいしいですよ!



では本題にいきますね!

今回は、少し前にTwitterで流行った、【アルミホイル鉄球】を作ってみました!!



アルミホイル鉄球ってなぁに??

って人のための説明〜☆彡

どこにでも売ってる普通のアルミホイルを切らずに丸めてハンマーで叩き、やすりで削ってピカピカの鉄球を作ったものです



新聞社では、アルミホイル(12m)×10個を使用しまして、計120mですね

120mといえば、ビル30階と同じ大きさです!びっくり\(◎o◎)/!



ではさっそく、1巻き目



ooooooooooo.jpg





約6cmの鉄球が出来ました!



そして、さらに巻いていき、10巻き目…




uuuuuuuuuuuuuu.jpg






9.5cmになりました!!

重さは大体2500〜3000gです

生まれたての赤ちゃんと変わらない重さですね!



この完成したアルミホイル鉄球、なんとメルカリで¥500から¥10.000などサイズや完成度によって様々な値段で売りに出ていました(笑)





みなさんも、作ってみてはいかがですか??(*^_^*)





〜余談コーナー〜
どうもこんばんは、記者(スピリタス)です。
変な名前してますけど、そんなことは置いておいて余談をしていきます🙌
今回のテーマも「5月病の治療法」ということなんですが、正直5月病なんてかかったことないんで治療法がわかりませんでした…
そこでGoogleに頼ってみた結果、一番良い方法は「質の良い睡眠」らしいです!
でも、質の良い睡眠ってどうするの? てなりますよね?
僕的には自分にピッタリのを見つけるのが良いと思います!最近では寝具専門店というものがあって、枕の中身など自分が好きな質感にアレンジできるんです!
5月病で悩んでいる皆さん、ぜひこれを期に自分の好みにあった枕をみつけてみてください!
posted by 大谷大学新聞社 at 19:54| Comment(0) | ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする