みなさんこんにちは!記者(ロマン)です☆彡
予告通り、今回は紫明祭振り返り!行ってみたいと思います!
毎年恒例、VIVA体育会。
選手たちの試合などでは見られない、もう一つの顔、ある意味での勇姿を見ることができました。
そしてはじまった、前夜祭「心紫一転」
学長、学生部長、北区副区長による挨拶にはじまり、
団体による展示・模擬店の紹介がありました。
その後、代走みつくにさんとパンドラさんによるお笑いライブでは、会場全体が爆笑の渦に包まれました。
質問コーナーもあり、ステージと観客が一体になった瞬間を感じました。
最後の、委員長による開会宣言では、宣言と共に銀テープが発射される演出によって、その場に熱い歓声が響きました。
本祭1日目!!
駐輪場前特設ステージで行われた、
伏見龍水さんによるパフォーマンスイベントではじまりました!
独楽を使った伝統の技を眼前で見る、とても貴重な経験でした。
その後、サンクンガーデンステージにて、
内部音楽イベント「OTANI OTODAMA2019〜音に魂を宿らせろ〜」
ステージ上で奏でられる音の重圧に、観客は大いに盛り上がりを見せました。
学内食堂では、第24回ホームカミングデーが行われていました!
慶聞館前には、出張保健室として、体に関するさまざまなことを診断できるブースが設置されていました。
夕方になり寒くなったころ、熱気に包まれたのは、
カラオケイベント「大谷大作戦〜恥ずかしがらずに歌いな祭〜」
多くの参加者がそれぞれ歌を披露し、点数を競うもので、
観客から、どよめきや感嘆の声がもれるシーンが多々ありました。
展示・模擬店、ライブなども元気に行われていました。
模擬店では、魅力的な誘い文句やいい匂いに連れられ、たくさんの人が模擬店の商品を大谷通貨で購入していました。
この日は、吹奏楽団による1回限りのコンサートがありました。
本祭2日目☆
朝からイトウ・シノブさんによるパフォーマンスイベントが行われました。
華麗なジャグリングの技に、観客は驚きを隠せない様子でした。
と、講堂前に長蛇の列。
プロタレントイベントとして、飯島寛騎さんによるトークショーに、皆さん早くから並んでいました。
MCに森田恵奈さんを迎え、笑いの絶えないアットホームな雰囲気でのトークショーでした。
この日も、展示・模擬店は行われています。
展示では、それぞれ工夫を凝らしていて「いつもの教室」が全くの「別世界」になっていました。
この日も、音楽系サークルによるライブが行われました。
祭りも終盤になるころ、
稲岡満男さん、西村孝樹さんによるミュージックライブが行われました。
「チャランゴ」など、珍しい楽器をたくさん使われ、観客はその不思議な音色に酔いしれました。
そして、後夜祭「未来永劫〜谷大の飛翔〜」
ダンス同好会による圧巻のパフォーマンスに始まり、
毎年恒例のビンゴ大会!当たった方、おめでとうございます!!!!
当たっても当たらなくても、司会の2人の軽快なトークで終始楽しく参加できました。
楽しい祭りもあっという間
委員長の閉幕宣言で、2019年度の紫明祭が終了しました。
以上!振り返り終了〜〜〜〜〜!
ここのところ紫明祭のブログが続きましたが、
来週は、記者(ロマン)じゃない誰かが、全く違った話題をお届けしますよ!お楽しみに✨
それではまた会う日までー☆彡