2017年08月06日

目標を掲げた高校生

こんにちは!記者(桃太郎)です。
いやー、気が滅入りそうなほどの暑さですね。そんな中でも、OC2日目頑張りました!

学内.JPG
(参加した方たち)

この暑さの中ですが多くの人がOCに参加してくれました。
OCスタッフや教員の方達も参加した方たちに丁寧な受け答えでした!

教員対応.JPG
(丁寧に対応する教員)

そんなOCの中、私と記者(ひよこ)は2人の高校生にインタビューすることができました。
一人目は大阪から来た、大澤叶依くん(3年生)。彼は大学で歴史を学びたいという目標を持って今回参加してくれました。特に彼は平安時代に興味があり、そこを中心に学びたいと語ってくれました。

インタビュー大沢.JPG
(インタビューを受けてくれた大澤くん)

二人目は広島から来た、松尾海成くん(2年生)。彼も歴史を学びたいという目標を持っていました。彼は歴史学科の模擬授業を体験し大学で学べることが、高校と違い深いとこまで学べることに対して喜んでいました。

松尾海成.JPG
(インタビューを受けてくれた松尾くん)

今回インタビューを受けてくれたお二方のありがとうございました!

今回のOC大変暑い中でしたが、なんとかやりきることが出来ました。周りの人の支えられていることを改めて実感することが出来ました。この思いを忘れず、次回のOCや他の取材にも活かしていきたいです。

また、本日も大谷大學新聞3号を配布しました。受け取っていただいきありがとうございました!

今回は特別更新のため余談はありません。
posted by 大谷大学新聞社 at 21:05| Comment(0) | OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: