2017年08月10日

夏だ!合宿だ!湖西キャンパスだ!


みなさん、こんにちは!レポートから解放され、大学生初めての夏休みに突入した記者(ひよこ)です!

厳しいテスト期間を乗り越え待ちに待った夏休みが始まりました!
そして、恒例となってきました新聞社の夏合宿の様子を今回はお届けしようと思います(^^ゞ

今回は新聞社員12人で合宿先の湖西キャンパスにあるセミナーハウスへ向かいました!
メンバーは主幹(あいす)副幹(ムキサメ)財務(みかん)編集長(うどん)記者(くしM)記者(ロマン)記者(れい)記者(桃太郎)記者(椎茸)記者(ryoexile)記者(キラ)記者(ひよこ)です。

セミナーハウスの最寄り駅のおごと温泉駅からみんなでわいわいと話をしながら歩きました!
その日は気温が高く、歩くのはとても辛かったですが涼しいセミナーハウスを目指して頑張って歩きました(;´Д`)
そして、やっとの思いでセミナーハウスに到着!

部屋からの眺め.jpg
(部屋から見える琵琶湖)

全員で近くのスーパーに買い出しに行ってお昼を食べたあと、ブログ企画『童心にかえろう』を行いました!
その詳しい内容はまた後日ブログで公開しますのでぜひ見てみてください(´▽`*)

559A9535.JPG
(ブログ企画『童心にかえろう』だるまさんが転んだで遊んでいる様子)

その後、自由時間となってみんなで集まり人狼ゲームをしました!
白熱した、だまし合いに危うく人間関係が壊れそうになることも……(*_*;
しかし、最後には和解して楽しい時間を過ごすことができました!
ゲームの後は部屋に戻って休む人や元気があり余り卓球をしに行く人などそれぞれが自由に1日目の夜を過ごしていました!
財務(みかん)記者(ロマン)記者(れい)記者(桃太郎)記者(椎茸)記者(ryoexile)記者(キラ)記者(ひよこ)はロビーで3時まで話をしたり、卓球をしたりしていました。
その頃、男子部屋に残された副幹(ムキサメ)は1人寂しく就寝したそうです……
さらに同じ時、主幹(あいす)編集長(うどん)記者(くしM)は部屋でプチ女子会を開いていたそうです。
このような感じで1日目の夜は更けていきました。

377A9767.JPG
(人狼ゲームをしている様子)

卓球.jpg
(卓球をしている様子)

そして2日目は、午前中はみんなで電車を乗り継いでブログ企画『聖地巡礼@近江神宮』の取材に近江神宮を参拝しました!
近江神宮は「ちはやふる」という競技かるたを中心に織りなされる青春物語の中心となる場所です。
この近江神宮の詳しい参拝の様子は後日ブログで公開するのでお楽しみに!!

377A9790.JPG
(近江神宮)

近江神宮から戻ってきた私達は1日目のブログ企画『童心にかえろう』での全力疾走のおかげで筋肉痛のうえ、近江神宮の取材のため歩き回ってもうくたくたでした……(-_-;)
セミナーハウスに帰ってくるなり、みんな屍のようにお昼寝に入りました。

お昼寝から目覚めた後、前期振り返り会議を行いました。
みんな前期の反省点を言いそのことを踏まえ、後期目標を個々に宣言しました。
それぞれ、改めて目標を定めて新たに気合を入れるいい機会になりました!

その後は待ちに待ったBBQの時間でした!
お肉や野菜や海鮮ものは、どれも美味しかったです。
BBQを通じて、さらに親睦が深めることができました!

559A0070.JPG
1回男子.jpg
(BBQの様子)

BBQで満腹になりお風呂を入ってほっこりした後、男子の大部屋に集まりブログ企画『リレー小説』をしました。
今回は2チームに分かれて、順番に物語の続きを書いていき、1チームで1つの作品を完成させるという企画です!
今回のテーマは「夏」で書き始めました。
どちらも素晴らしい作品になりました!
この詳細はブログで後日掲載するのでぜひご覧ください!

3日目。
この日は体力的な疲れもあり、みんな眠そうな顔で食堂に集まりました。
そしてご飯を食べた後はそれぞれ部屋に戻って2泊3日使った部屋を片付け、管理人さんにお礼を言いバスに乗り込みました。

2017合宿.jpg
(集合写真)

こうして、新聞社の夏の合宿は終わりました。
今回の合宿の経験は新聞社員の親睦をより深めたものであり、またこの経験はこれから活動にもつながっていくと思います。
この合宿の思い出は私たちの中でかけがえのないものです。

また、新聞社で合宿に行ける日が来ることを楽しみにしています!

〜余談コーナー〜

皆さんこんにちは
記者(桃太郎)です

記者(ロマン)から受け取ったテーマ【ミラクル】について書いていきます!

私は最近発売された「ドラゴンクエスト」にはまっておりまして、剣を装備して色々な敵と戦っています。その中で剣を装備しての技で「ミラクルソード」と言う技があります。この技は相手に攻撃すると回復するというまさにミラクル!って感じの技です。
この技を覚えさせるためにたくさんの敵と戦いました。

今は一人暮らしのせいで日長にゲームをやり続けています。実家だと親にゲーム🎮のやり過ぎで何度も怒られていました。おかげで視力も落ちてしまって私は眼鏡を装備しなければならなくなってしまいました。皆さんも、夏休みだからと言ってゲームをやり過ぎてはいけませんよ!
と言ってもゲームは全面クリアするまで辞めたくないのでしばらく私はゲーム三昧になりそうです( ´∀` )
ドラゴンクエストをクリアしたら今度は何のゲームをやろうかな……
皆さんはどんなゲームが好きですか?ゲーム以外でも充実した夏休みを過ごしてください!

さあ、次のテーマですが、昔私が夏休みの間し続けていた「ルービックキューブ」で!

それでは、またの機会に( ´Д`)ノ~バイバイ
posted by 大谷大学新聞社 at 20:00| Comment(0) | ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: