2017年07月20日

ラムネ早飲み勝負をしてみた!!


どうも、サンショウウオを探そう!(再)で足をケガした記者(桃太郎)です。足は無事に治りました。今回はそんなケガの心配が一切ない企画「夏らしいこと」。
みなさんは夏らしいことと言うとなにを思い浮かべますか?西瓜?花火?いやいや、ラムネでしょう!あのビー玉の入った瓶に爽やかな味わい。夏と言えばもうラムネしかない!しかし、ラムネをただ飲むだけでは面白くない。飲みづらいラムネを早飲みしようではないか。
 
というわけで今回ラムネの早飲みに参加してくれたのは、記者(桃太郎)記者(椎茸)記者(ロマン)記者(キラ)の4名。

ルールはスタートの合図でラムネの栓開け、瓶の中が空になるまでのタイムを競う簡単なもの。
 
はい!というわけで測定していきましょう。まずは私、記者(桃太郎
川口.JPG

タイムは18秒。なかなか速いタイムではないでしょうか

続いては今回の企画紅一点記者(ロマン)
山ア.JPG

タイムは1分17秒。いやー、飲むのに手こずるならまだしも、開けるのに手間取るとはー

お次は記者(キラ)
宮川.JPG

タイムは20秒とわずかに私に及ばす。しかし、初のスタンディングスタイル。姿が勇ましい!

さて、ラストを飾るは夏らしさ満載の記者(椎茸)。南国感漂う服装に記者ロマンは「常夏のとこちゃん」というあだ名を命名。
みなさん、これから彼のことを「とこちゃん」と親しみを込めて呼んでください!
井上.JPG

「とこちゃん」のタイムは何と私の記録を抜く17秒!素晴らしい!これで君はラムネ王だ!

順位はこちら !
1位 椎茸 2位 桃太郎  3位 キラ  4位 ロマン

早飲みでなくともラムネは変わらず美味しかったです!それにしてもラムネの中のビー玉ってなんで入っているのでしょうね。あと、どうやって取り出すのでしょう?
まあ、とりあえず。皆さんももうすぐ始まる夏休みには夏らしいこととしてラムネを飲んではいかがでしょうか。

〜余談コーナー〜
みなさんこんにちは!記者(ryoexile)です(^-^)
初めまして!

さて記者(ひよこ)からのお題は……
{意思}ですね!

意思って色々な意味がありますね。
意思とは、物事を行うもとになる気持ち【考え・思い】だそうですよ。
意思は「意志」と間違えやすいので要注意ですね。
日本語っていうのは面白いですね。
私は、日本語をマスターしていきたいです。

私にとって意思は、迫力のある言葉だなと思っています。
奥深い意思だ!! とこんな感じで。

記者(ryoexile)はこういう人間です。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

次の余談テーマを決めないとだめですね。
意思の「し」から始まるもの……

それは「幸せ」でいきましょう。

それではまた!
posted by 大谷大学新聞社 at 21:12| Comment(0) | ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: