2017年06月29日

サンショウウオを探そう!(再)

どうも、記者(椎茸)記者(キラ)です!!
今回は!!過去、先輩方が果たせなかった企画に再びチャレンジしました!!  
そうだ、サンショウウオを探そう!!

記者(桃太郎)が以前、散歩中に見たということで、情報をもとに鴨川へ行ってきました!!

始めた時間は夕暮れ時です(笑)
こんな時間にサンショウウオいるのか??とか思いながらも、いざ、出陣!!

 制限時間は日没までとして、さあ、ショータイムだ!!(お願いだからサンショウウオさん早く出てきてね!!)
IMG_4645.JPG

よーし必ず見つけてやるぞ!!
IMG_4658.JPG

まあ、そう簡単には見つからないよね!?
IMG_4674.JPG

おい、記者(桃太郎)よ、サンショウウオは本当にいたのか??
IMG_4681.JPG

 情報提供者への不満が思わず零れてしまい三人のやる気はほぼゼロに・・・
しかし、ここで諦めては濡れてしまったズボンも、散々小石にいじめられた足も報われないではないか!!濡れて重たくなったズボンのせいで、更に深く小石が足に食い込んで痛い?そんなことで音を上げてるようじゃサンショウウオに笑われてしまうぞ・・・
 自分にそう言い聞かせながら岸へ向かう(もう限界です!!探すのやめます!!)
・・・だって、裸足だぜ??無理だって!!サンダル用意しておけばよかった!!(泣)

記者(椎茸)、記者(キラ)は先に離脱し、記者(桃太郎)が川から上がってくるのを待っていると・・・
「痛っ!!」
記者(桃太郎)が突然叫んだので彼へと目をやると足にガラスが刺さっていて血がドクドクと出ていました・・・
なかなか深く刺さっていたらしく当分の間、松葉杖での生活をすることになりました。
皆さんも、川へ入るときは記者(桃太郎)のようにならないためにサンダルを履くことを勧めます。



〜余談コーナー〜
みなさんこんばんは!主幹(あいす)です。
もう6月後半、アイスが美味しい季節になりましたね^ ^(※ダジャレではありません)

今回、記者(ロマン)から引き継いだ余談テーマは「気合」です!!
気合って某熱血野球漫画を思い出します…

それはさておき、気合って大事ですよね。

私は、新聞社の取材前はいつも気合を入れるために
「よし、やってやるぞ!」と、自分に喝を入れています(笑)
1人で喝を入れてますが、気にしません!
そうするといつもより前向きな気持ちで臨むことができます!!
みなさんもぜひお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

次の余談テーマは「意気込み」にします!
最初、胃腸にしようか迷いましたが、きっと意気込みの方が書きやすい…はず(笑)

それでは、またお会いしましょう!!



posted by 大谷大学新聞社 at 21:09| Comment(0) | ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: