2017年06月15日

漫画の料理作ってみた

漫画の料理実践してみた
こんにちは!記者(桃太郎)財務(みかん)記者(チーズ)です
今回、私たちが行ったのは漫画の料理を作る企画です!
漫画に登場する料理は作ることができるのか、という疑問からこの企画が生まれました!

作ってみた料理は『食戟のソーマ』より「なんちゃってローストポーク」
        『舞子さんちのまかない』より「パンプディング」
        『衛宮さんちのきょうのごはん』より「冷やし茶漬け」
の3品!

作り方はこちら

 まず、作ったものは「なんちゃってローストポーク」!
材料 ・ベーコン・エリンギ・ジャガイモ・塩・胡椒・トマト缶・玉ねぎ
 1.ジャガイモを蒸して潰す
IMG_0324.JPG

 2.エリンギをみじん切りにし、2つに分け片方を1と混ぜる
(この時、ジャガイモが熱いので注意!)
 3.2で混ぜたものを握りこぶし大にこねベーコンで隙間なくくるむ
 4.180℃で3を焼く
 5.玉ねぎをみじん切りにし、2で残したエリンギと炒める
 6.5にトマト缶を加え煮込み、塩、胡椒で味を調える

IMG_0341.JPG

次に、「冷やし茶漬け」
材料 ・昆布・鰹節・醤油・塩・みょうが・胡瓜・きざみネギ・梅干し・ごはん
 1.水から昆布でだしを取り、鰹節も加え、沸騰しないように気を付ける
 2.1で取っただしをザルなどで使ってこし醤油、塩で味を調える
 3.2を冷ましている間に、野菜を刻む
 4.ごはんに野菜と梅干しを乗せ、冷ましただし汁をかけたら完成

IMG_0366.JPG

 最後にデザートとして「パンプディング」
 材料 ・食パン・卵・砂糖・バニラエッセンス
 1.耐熱皿にちぎった食パンを入れる
 2.溶き卵に砂糖を加え、1にかける
 3.オーブン190℃で焼く
 4.焼き上がった3にカラメルソースをかけ完成

IMG_0353.JPG

では、実食!
IMG_0356.JPG

「なんちゃってローストポーク」トマトソースが効いて美味しく一同驚き。ジャガイモもほくほくで、もーーうまい!(*´ω`*)
さすがに漫画のような激しいリアクションはなかったけど、ほんとにおいしかった!ちなみに余ったソースは、パスタ🍝に使えるのでぜひお試しを
続いては、「冷やし茶漬け」。
こちらも、みょうがの香リが良く野菜のシャキシャキ感がたまらない!
夏バテで食欲がない日でもおいしくい食べれるものなのでぜひ作ってみて(*^_^*)
最後は、「パンプディング」
甘ーく、甘く仕上がったこちらは、バニラエッセンスの香りでさらに甘さが引き立ち、デザート!って感じに(*´▽`*)

IMG_0378.JPG

皆の協力もあってぜんぶ美味しく出来た!個人的にでも作ってみたいなぁ
今回作った料理の材料は掲載しているので皆さんもぜひ作ってみてください


〜余談コーナー〜

こんにちは、記者(みかん)です。
今回は「約束」というテーマで考えていきたいと思います。
さて、約束ということで私が特に思うことは、ご利用は計画的にという事に限ります。
何でもかんでも約束してしまうと。全部を守ることが難しくなってしまうからです。
もしかしたら経験がある人もいるかもしれませんが、複数約束してしまった場合、計画通りに行けば何とかなるかもしれません。しかし、世の中そう甘くないので、もしかしたら交通機関が遅くなることもあれば、寝坊してしまうこともあります。そのほかにも様々要因はあると思いますが...
そういう理由で相手との信用度が減ってしまったらどうしようもないですよね。
どいうわけで約束のご利用は計画的に使いましょう!!

では、次の余談は「空気」にしましょう!
それでは失礼します!!

PS.最近だんだんと暑くなってきましたね。水分補給をしっかりとし熱中症に気をつけて夏を満喫しましょう!!
posted by 大谷大学新聞社 at 21:11| Comment(0) | ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: