2014年07月31日

「まゆまろと一緒シリーズ〜ラジオ体操編〜」


おはようございます こんにちは こんばんは

編集長です!

テストはどうでしたか?単位取れそうですかねぇ

僕は、いくつか不安要素を残しつつ、終わりました。

単位・・・。取れてなかったら・・・。

そんなことより、夏休みですね!明日から!楽しみましょうよ、はい。

そんな夏休みを直前に控えた今日のブログ内容は・・・

「まゆまろと一緒シリーズ〜ラジオ体操編〜」をお送りします♪

今月7月19日から21日の3日間に

京都府立植物園が今年で90周年ということで、京都府広報監の

まゆまろさんが企画した

『夏休み!まゆまろラジオ体操』が開催されました

まゆまろさんと新聞社といえば、以前このブログでも取り上げましたよね?

まだ見ていない方は是非とも見ていただきたい!


下記にURLを載せておきます♪
http://otanishinbun1982.seesaa.net/article/399835719.html

インタビューは行ったが、はたして仲良くなれたのか・・・。

まゆまろさんとの距離を詰めるためには、このラジオ体操は

なんとしても外すことは出来ないっ!

そう思い、私、編集長は参加することを決めたのでした!!

「夏休み!まゆまろラジオ体操」【1日目】

朝早いですねぇ。朝の7時45分から開始というわけで

規則正しい起床が最近出来ていない編集長は、なかなか厳しいものが。

しかし、まゆまろさんと仲良くなるためには・・・(省略)

というわけで、なんとか間に合い、ラジオ体操〜

小さい子供たちも来ていたのですが、意外と大人の方が多くてビックリ。

もしかしたら、子供たちばかりで「あれぇ、子どもに交じってお兄さんがいるなぁ」

みたいなことを言われるかもしれないと一人で心配していただけに安心しました

ラジオ体操は第一と第二を行い、その後、ちょっと頭を使ったストレッチ

これが意外と難しいんですよねぇ。

終了後は、記念品をもらい、来場者はまゆまろさんと記念撮影をしてました

いやぁ、人気ぶりに感心感心!

【2日目】

IMG_0086.JPG
ラジオ体操中

この日、まゆまろさんは大谷大学と連携してラジオ体操後に

国際文化学科の准教授ダシュ ショバ ラニさんと国際文化学科の学生による「インドおどり体験」

が行われました。

この日は、編集補佐(ブログ担当ユニットリーダー)にも来てもらい

ラジオ体操を・・・ん?

そこには、総合補佐(総合)先輩の姿が

簡単に言うと、僕(編集長)か編集補佐(ブログ担当ユニットリーダー)

インドの衣装である「サリー」を着てほしいとのこと

さて、どちらが着るか。

そうなったとき、編集補佐(ブログ担当ユニットリーダー)の服装に目がいった・・・。

本人曰く、「下(服装)はモモンガみたいでしょ」

そんな服装では、「サリー」を身にまとうことは出来ない。

ということで・・・

IMG_0097.JPG
編集長、「サリー」装備。

ラジオ体操が終わった後は、まゆまろさんも「サリー」を装着!

IMG_0103.JPG
大人気まゆまろさん

レアなまゆまろさんに、来ていた人も歓声をあげる。

そして、まゆまろさんも含めて、皆で「インド舞踊」

IMG_0127.JPG
まゆまろと編集補佐(ブログ担当ユニットリーダー)と編集長

初体験で、なかなか良い経験をさせてもらいました♪

ここで、来ていた人にインタビューしてみることに・・・

話を聞いたのは、おばあちゃんと来ていた小学4年生の女の子。

昨日も来たらしく、まゆまろさんを楽しみに来ているとのこと。

明日も行くー」と言いながら、おばあちゃんと手をつなぎながら

帰っていきました。微笑ましい〜!

この日は、大谷大学のオープンキャンパスもあって

終了後は、すぐオープンキャンパスに向かいました!

まゆまローター.jpg
国際文化学科の方々とまゆまろさん

【3日目】
最終日である、この日。

なんとか3日間来ることが出来た、という安堵感やら達成感を感じながら

ラジオ体操第一、第二、そして簡単なストレッチ。

この日が、一番来ていた人も多かったのではないでしょうか?

まゆまろさん、すごい人気ですねぇ♪

そんなこんなで、「まゆまろと一緒〜ラジオ体操編〜」は終わりました。

私は、まゆまろさんと近づくことは出来たのでしょうか?

うーん。

今後も、まゆまろさんに大谷大学新聞社はアプローチしていくしかないですねっ!頑張ります!

以上、編集長でしたぁ♪

〜余談コーナー〜

夏休みに帰省したいという願望が砕け散った編集補佐(とかち)です。
はい。余談コーナー始まります。
今日、私にとって天敵の定期試験が終わりました!
今とてもすがすがしい気分です!!
もう明日からは夏休みです。そう、夏休みなんですよ。
ついに暑いなか学校に行かなくてもいい日が来るのです。
すごくうれしいです(*´∀`*)ゞ
大学の夏休みは一か月以上あるみたいなのでどうやって過ごそうか悩みどころです。
ではでは、このあたりで失礼したいと思います(∩ω・。)ノシ バィバィ

posted by 大谷大学新聞社 at 20:28| Comment(0) | まゆまろコラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: