2014年07月17日

3号紙予告!!・・・。はい。普通でごめんなさい。

こんにちは、編集補佐(総合)財務です。
今回は、今月発行される3号紙の紹介をしていきたいと思います。

ではさっそく紹介していきます。
表面の紹介!!

【学生大会】
学生大会とは!!
学生全体の意見を決めるためのものであり、学生会の最高議決機関のことです。

今回、6月18日(水)の5限目から講堂棟で2014年度学生大会が行なわれました。
議案内容は、キャンパス整備や学生サポートなどであり、
キャンパス整備に関する要望」「新校舎の機能に関する要望」があがりました!!
また、山本翔さんのお話も聞いてきました!!!

IMG_0066.JPG
議案内容を話している山本翔さん


次は裏面です!

【留学生文化交流会】
7月5日、学生支援課とグローバルスクエアの主催で留学生文化交流会が行われました。
行った場所は、ガーデンミュージアム比叡、比叡山延暦寺、湖西キャンパス!!
内容は、班分けし様々な写真を撮り最後に交流会の感想の発表をするものでした。

IMG_20140705_121207.jpg
文化交流会のとある1コマ

【北区ふれあいまつり】
6月1日に北区民ふれあいまつり2014が船岡山公園にて行われました。
舞台コーナーでは保育園児による発表やわが大谷大学アメリカ民謡研究部によるコンサートが披露されました。

【学祭テーマ】
6月18日(水)の学生大会で紫明祭のテーマが発表されました。
気になる方は是非紙面を手に取ってください!!!!



今回の3号紙は学生大会がメインとなっております!

紹介はここまで!

気になった記事ありましたか?

発行をお楽しみに!!!!
発行情報は大谷大学新聞社のTwitter(@otani_shinbun)にてお知らせします!


以上、編集補佐(総合)と財務でした!



〜余談コーナー〜

どうも、カラスの集団リンチを見てしまった編集補佐(企画担当ゆるふわ)です。

三匹のカラスが一匹のカラスに突いたり、上に乗ったりして羽がすごく宙に舞う
宙の羽が地面に落ち切った時、一匹の横になっているカラスが…
近くに行こうとすると、普通に立ちあがり飛びだっていった。

茫然としていた私の頭に過ったのは、定期試験どうしよ!?

というわけで今回のテーマは「定期試験」ということですが、
私は皆さんより知能が低いので、いっぱい勉強しなくてはなりません。

しかし、やる気がでない。やらなければならないのはわかっているのですが、
勉強しないと!って考えているとイライラしてきて、
周りの学生がにこやかに談話しているのをみると、自分より要領が良く、日頃から勉強しているのだなと思うと、妬ましく思ってしまいます。

そして、要領が悪い自分にもっとイライラしてしまいまい、頭が爆発してしまいそうです。
大学の定期試験はホントに恐ろしいものだと思いました。
もうこれ以上は考えたくないので終わりにしたいと思います。ありがとうございました。
以上編集補佐(企画担当ゆるふわ)でした。


posted by 大谷大学新聞社 at 20:27| Comment(0) | 大谷大學新聞紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: