2014年05月01日

【サッカー部】2014年シーズン開幕!!

こんにちは!編集補佐(スポーツ担当)です。

サッカー部の取材に行ってきたので、報告レポートをお送りします。
4月29日に京都大学農学部グラウンドで
関西学生サッカーリーグ2部Bリーグ 第5節が行われました。
組み合わせは大谷大学×滋賀大学経済学部となった。
試合が行われた京都大学農学部グラウンドは
昨年5月に全天候舗装に改修された為とても綺麗なグラウンドでした。

試合は15時15分にキックオフ
序盤は滋賀大学経済学部ペースも相手の隙をつき果敢にゴールを目指す。

IMG_0118.JPG
果敢に攻め込む西森(3年)

まずは、大谷大学のゴールが決まり1点先取(1−0)
しかし、前半終了間際に相手がうまくスペースを突き滋賀大学経済学部に追いつかれる(1−1)
前半は1−1のまま終了。後半の逆転を狙う!

IMG_0050.JPG
      後半開始前に気合いを入れる

後半、両チームチャンスが来るも決めきれず両者厳しい戦いが続く。
試合は両チームディフェンスの好プレーもあり追加点はなく1−1のまま試合は終了
引き分けたため大谷大学は勝ち点1を増やすことが出来た。
1勝3敗1分け(勝ち点4で単独7位(5月1日現在)で苦戦している。
次節以降の巻き返しに期待します!!

そんな、サッカー部を応援したいあなたへ…。
課外活動応援ツアーのご案内!!!
6月22日の日曜日に京大の農学部グラウンドにてサッカー部の応援ツアーが実施されます。対戦校は日本の頭脳・京都大学!!皆さんの応援が力になります!!

IMG_0179.JPG
     試合が終わり挨拶するサッカー部

2部に昇格したサッカー部をぜひ応援しに来てください。

詳細は後ほど中央執行委員会が発表をします。乞うご期待!

【余談コーナー】

Hi。本日も平常運行!余談が余談でなくなる財務です!
今日から5月ですねぇ〜。早くも2014年の3分の1が
終わっちゃいましたね・・・。(・ω・`)
そんなことはさておき今月の余談のテーマは
「理想の大学生と現実の大学生とのギャップ」です!!
いや・・・困りましたね・・・。(・ω・;)
実は急きょσ(・ω・*)がこの余談を書くことになりまして・・・。
はい。頑張ります。

さてさて、σ(・ω・*)が(中学生くらいまで)思っていた理想の大学生は
「頭がよくて、何でもできるカッコイイ人」というものでした!
そして、たいして夢もなかったσ(・ω・*)は
そんな「カッコイイ人」になろうと決意しました!

そしてσ(・ω・´)は大学生になりました。
さて、そんな「カッコイイ人」になれたかというと・・・

いうと・・・?

いうと・・・!?

いうと・・・!!

も・ち・ろ・ん!!
なれていません(白目)

そうですσ(;ω;`)なんかは「頭がよくて、何でもできるカッコイイ人」
になんてなれっこないんですよ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

そして、現実を知る・・・。
現実の大学生は「頭がよくて、何でもできる」なんて人滅多にいないんです
一般教養を知らない人やマナーを守らない人、
他人の事を考えず自分勝手な行動しかしない人・・・。
たくさんいます。ええ。はい。

遊んでばかりの人もいますし・・・(=ω=;)
あ、自分の事じゃないですよっ!ヾ(・ω・`;)ノシ

結論(私の):理想は所詮、理想でしかない(確信)

「カッコイイ大学生」になれるべく
これからも精進していく次第です!(`・ω・)ゞ ビシッ!!
当たり前のことは当たり前にしましょう!

初々しい気持ちから一変して鬱になっていく季節ですが、
明るく!元気に!よりよいGWをお過ごしくださいねっ!

あ、今度からは先輩らしく少し落ち着こうと思います・・・(ボソッ

それではみなさん!σ(≧∇≦*)はこれにて!
See you next againなのです!バイバイなのです!(=Eω・)ノシ

n
posted by 大谷大学新聞社 at 20:57| Comment(0) | 学内団体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: