2017年01月12日

正月だ!餅だ!限界はいくつまで?

皆さんこんにちは!主幹(あいす)です!

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


そして昨日から学校が始まりました!!
冬休み、本当にあっという間でしたね〜
皆さんはどのようにして過ごしていましたか?

年明けにはお餅を食べた人もいるのではないでしょうか?
美味しいですよね、お餅。
お雑煮に鍋、きなこをつけて食べたり…。
色んな食べ方があって飽きませんよね!

だったらお餅って限界何個まで食べることができるんだろう。
とある日、ふと私の頭に疑問が生じました。……よし、実際に検証してみよう!!

というわけで、新聞社屈指の胃袋をもつスポーツ部長(京ゆば)
主幹(あいす)が「お餅何個まで食べることができるのか挑戦してみませんか?」と提案。

すると「俺、胃袋大きいから参考ならんかも(笑)普通の社員も呼んでやらへんか?」と自信満々のスポーツ部長(京ゆば)は快諾してくれました。

というわけで、私も挑戦することに!!普通にお餅を食べたいと記者(らぁめん)も合流。
今回、気合の入っている私たちは朝ごはん抜きで挑戦しました。

人も揃っている、餅も買ったということで早速検証に移ります!
どうなるかワクワクしながら準備しました。
用意したのは、切り餅味のり醤油砂糖きなこです。

423A8660.JPG
(使う材料)

餅の味はシンプルに
⑴砂糖醤油 ⑵きなこ ⑶磯辺餅(醤油+味のり)でいただきます。
お餅は各人2個ずつ食します。鍋で煮込まれる餅を見ているとワクワクしてきました。

423A8647.JPG
(煮込まれる餅たち)

「美味しい!!」と思ったのも束の間、4つほど食べるとお腹がいい感じ。スポーツ部長(京ゆば)は磯辺餅で餅を食べ進め……しかしここで異変が。
「美味しいけど、お腹膨れてきた…」
餅を煮る時間があるため、食べた後に待ち時間が発生し胃がすぐに膨れるという…。

423A8666.JPG
(餅に苦しむスポーツ部長(京ゆば))

思わぬ猛威にふるわれて、スポーツ部長(京ゆば)7個でノックアウトしました。
私は隣でもぐもぐと食べ続けます。
しかし味に飽きてくる!(笑)きなこをふりかけて味を変えたりしましたが、やはり飽きる…(笑)

423A8674.JPG
(綺麗に作った餅)

もはやスポーツ部長(京ゆば)に勝ちたい一心で無心で食べ続けました。
しかしお腹が限界になり、私は9個で箸を止めました。
勝った!!!
新聞社一の胃袋を誇るスポーツ部長(京ゆば)に、勝ちました!とても見掛け倒しでした(笑)
嬉しかったのも束の間、私はあることに気づきました。明日は成人式ということに…(検証を行なったのが成人式前日)※無事に振袖は着ることができました。

というわけで、結果ですがお餅は最大9個入ります!
皆さんもお餅をいくつまで食べることができるか、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
おもち太りにはお気をつけくださいね(^^)/

番外編 〜スポーツ部長(京ゆば)の挑戦〜
スポーツ部長(京ゆば)が1分間チャレンジに挑戦しました。※良い子はまねしないでね!
結果…食べるのに3分くらいかかりました。
スポーツ部長(京ゆば)いわく「あごが痛い」とのことでした。

お餅は喉に詰まりやすいので一気に食べないように注意してください!
それでは!!

〜余談コーナー〜 テーマ「冬休み何してた?」

皆さんどうもこんにちは!!

新成人の方、成人おめでとうございます!!

正月太りになってしまったスポーツ部長(京ゆば)です!

今回は余談を担当いたします!テーマは「冬休み何してた?」です。

私の冬休みは、言ってしまえば自分の趣味を楽しんだりたまに食っちゃ寝生活でした(^∀^)

基本的に昼に起きて、深夜帯に寝るという生活を繰り返しているとダメですね。

正月は怖いです。というか長期休暇が怖い。

今回はここまでにしておきます。今日のブログで僕の不甲斐なさが顕になっているので是非そちらもおたのしみください!!

ではこの辺で*-ω-)ノ"ばいちゃ
posted by 大谷大学新聞社 at 20:42| Comment(0) | ネタ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする